2141 Re: iPhoneで「@i.softbank.jp」のアカウントを確認するには?

 堀さん皆さんこんにちは、大津です。

堀さん、教えていただいたように検索したら、
以下のように設定方法が出てきました。

↓ここから↓

【?@i.softbank.jpのアカウント追加手順】

※ 以下は簡単メール設定での方法です。。

※ wi-fi下ではこの操作は出来ないそうなので、wi-fiはOFFにしておきます!

1. iPhoneホーム画面からSafariをタップして起動し、画面一番下のブックマーク
  (本のマーク)をタップします。

2. ブックマーク一覧が開いたら一番下まで画面をスクロールさせると
  「My Softbank」というリンクが有るのでそれをクリック! ↓

3. 出て来たSoftbankの画面を少し下にスクロールさせ
   「ソフトバンクWi-Fiスポット」という青いところをタップ!↓

4. 次に出た設定方法の画面の左上に有る扇形マーク(wi-fiマーク)をタップ!

5. 小さい文字が書いてある一括設定の画面になるので、
画面なかほどに有る「↓同意(設定開始)の下に有るリンク
(URLとある青い文字)」をタップ!

6. プロファイルの画面が出るので、その右上にある「インストール」をタップ!

7. ポップアップのメッセージが出ますが、それも「インストール」を選びます。

8. ここでパスワードでiphoneをロックしてある人は、パスワードを聞いて来るので
   いつも入力しているロック解除のパスを入力します。

9. 次のフルネームの入力画面では、空欄に自分で何か名前を入れます。
   これは後から変更も可能だそうなので、ペンネームの様なものでも可だそうです!

10. 入力したら画面右上の「次へ」をタップします。

11. インストール完了の画面が出るので右上の「完了」をタップします。

12. 最後に「設定が完了しました」の画面が出るのでこの画面になったら
   もう設定完了です!

↑ここまで↑

上記に書かれている方法は、ボイスオーバーでは「仰木マーク」が分からなかったので、
ボイスオーバーをオフにして、
先ほど夫に設定してもらいました。

結果、ホーム画面の「メール」をタップすると、
「ビップ」の下に設定したYahoo!アカウントの説明があり、
その下に「〜@i.softbank.jp」のアカウントが表示されてました!

堀さん、ありがとうございました。

これからは、ネット検索で調べてから、
それでも分からないときに投稿するようにします。