2019 Re: アップルIDの新規取得の仕方を教えてください

神戸の佐藤さんさっそくのお答えありがとうございました。
やはりiPhoneからやらないといけないんですね。
いろいろ工夫されてますね。

> 僕はメールアドレスを単語登録しています。「めーる」と入力すればアドレスが変
> 換候補に出ますので簡単に入力できます。

単語登録ってどうやってするんですか?
> またパスワードはパソコンからメールで
> iPhoneに送信し、iPhoneでメールを開いてコピーしておき、ペーストするようにし
> ました。

コピーってローターコントロールで編集からやるんですよね?
返信メールを書くときに元のメールをすべて選択して削除したことはあるんですが、
コピーやペーストのやり方もよくわかっていません。

> [...]
> きました。もちろん、コピペは結構練習しました(汗)。
>
> 僕も最初はタイムアウトになってしまいましたが、こういった準備をしておいて、
> 何回かやればきっとできますよ。
>
> ちなみに上の1の操作は、確か「調整可能」などとしゃべるので、上下にフリック
> すれば都道府県のリスト内を移動できます。うまくいかない場合は、「調整可能」
> としゃべった後にそこをダブルタップし、指を離さずにおくと、「ピポポ」といっ
> た効果音がしますので、そのまま指を離さずに指を上下に動かせば「東京都」など
> と読むはずですので、選びたい都道府県が見つかるまで指をはわし、指を離した時
生年月
日の選択も同じような操作でいいんですよね?

> 2の操作は、入力が二段に分かれていますので別々に入力します。
>
> 3は、質問と回答で1せっとなのですが、それを3セット設定しなければなりません
> 。1つだけ設定して進むと、「未記入項目があります」とメッセージがでて先に進
> めません。

まだ文字入力に四苦八苦している状態なので、
私にはまだハードル高そうな感じです。
ですが、xp+pc-talkerで操作できないので、
iPhoneからやるしかないですね。
ご丁寧な説明ありがとうございました。