1909 Re: iOSデバイスと点字ディスプレイのペアリング

 こんにちは、茨城県から藤岡です。坂本さん、ブレールメモポケットのブルートゥー
ス接続に関する詳細な方法につきまして教えていただきましてありがとうございまし
た。私もまだペアリングに成功していない一人です。 iPodtouch の iOSのバージョ
ンは、 6.01 です。

Mitsugu SAKAMOTO <mitsugu@xxxxxxxx> Wrote:

> ブレイルメモポケットをiPhoneとBluetoothでペアリングするときはブレイルメモ
> ポケットの「ブルートゥース認証受付」コマンドを実行しておきます。「パスキー
> はXXXXです」のように表示されてペアリング待ち状態になるのでこの状態の時に「
> 設定」「一般」「アクセシビリティ」「VoiceOver」「点字」で「BMpk
> ペアリングされていません」というところをダブルタップしてペアリングします。
 このメッセージが出てきません。(検索・無効)と出て、その隣に(進行中)と表
示されたまま放っておくと、 iPodtouch がスリープ状態になってしまいます。また、
(認証接続)は、「使用しない」「使用する」のどちらを選んだらよろしいでしょう
か?

> またiPhoneからの最初の接続では「BTポートからの(XXXX=BDアドレス)のアクセス
> を許可しますか?ゲスト、フレンド、ホスト、登録」というようなものがBMPKに出
> 力されますから適当な権限(ホストが一番強い)で許可しそれをBMPKに「登録」して
> おくのが良いでしょう。

 メッセージが出てきたら、そのように行いたいと思います。

> 6. BMPK固有の問題
> 「ブルートゥース通信の設定」コマンドでBMPKの名前を変更している場合、接続す
> ることができません。名前には「BMpk」という文字列が含まれている必用があり、
> 含まれてない名前にすると接続ができなくなり、この状態でペアリングをしようと
> すると再び「BMpk」が含まれる文字列に変更しても接続ができなくなります。直す
> 方法は「設定」「一般」設定のリセット」「すべての設定をリセット」で設定をリ
> セットすることです。「すべてのコンテンツを消去」までする必要はありません。

 私は、家内とブレールメモポケットでブルートゥースを使ってのデータのやり取り
をしばしばするので、購入時にデバイス名を、 Hiroyuki Fujioka と変えてしまいま
した。

 初期の名前に戻すとは、単に bmpk と書けば良いのでしょうか?そして、先ほどの
(設定リセット)は必要でしょうか…?

 お答えいただけましたら幸いです。

 それでは失礼いたします。

-以下署名