1897 Re: iTunesカードでのチャージについて

久保さん、こんにちは。神戸の佐藤と申します。

僕は先日オンラインのAppleストアーでiTunesカードを購入しました。ホームページなどではスクラッチを削ると説明がありますが、届いたのは久保さんと同じめくるタイプでした。ですからスクラッチではなくても全く問題はないと思いますよ。

コードが認識されない理由としては、入力した番号が間違っているということも考えられます。単に入力ミスなのかもしれません。

そのコードはどうやって確認したのでしょうか?
目が見える人にみてもらったのでしょうか?
スキャナでスキャンしてOCRしたのでしょうか?

僕は目が見える人に見てもらいましたが、認証されませんでした。そこでスキャンしてOCRしたところ、英文字と数字の読み違い画ありました。そこでOCRしたコードを入力するとチャージできました。AppleのHPには、間違えやすい英文字と数字が書かれていましたので、よく読み違いがあるようです。

僕はiPhoneなのですが、iPod Touchでチャージする場合も、ホーム画面のAppストアを実行し、開いたページを最下部までスクロールし、そこに「iTunesカードを使う」というボタンがありますのでダブルタップすると手続きできると思いますよ。