1825 ブルートゥースキーボードを用いての文字入力について教えていただけませんでしょうか?

 こんばんは。茨城県から藤岡です。 iPod だい4世代、 iOs 6 を使用しています。

 ブルートゥースキーボードについてご教授いただきたいと思い、投稿させていただ
きました。

 iOs 6 から、漢字かな交じり文を音声を便りに入力できるようになったので、私も
ブルートゥースのキーボードの導入を検討しています。

 私は、文字の入力はフルキーができますので、フルキー方式のキーボードの導入を
考えています。家内は、フルキーよりも簡単なキーボードが良いと言っているので、
以前この ML で紹介されている RIVO がよさそうかな?と思っているところです。

  ある方から「ブルートゥースキーボードを用いて文章を入力する場合、候補リス
トの1ページ目はスペースを押して行く度に変換文字を音声で読むが、2ページ以降
の候補リストになった場合、読み上げは停止されてしまい、ボイスオーバーが正しく
働かない。」と言うことを教えてくださいました。

 この話を聞いて、ブルートゥースキーボードの導入に、足踏み状態が続いています。

 アップルケアサポートのシニアアドバイザーに、上記事象に関して確認を取ったと
ころ、「そのようだ。」との回答をいただき、ますます導入に腰が重たくなってしま
っています。

 特に、家内に進めようとしている RIVO は、私が導入しようとしているフルキータ
イプの物よりもかなり高額ですし、日本テレソフトに詳細を確認すると、「日本語文
字入力にはあまりお勧めできません。」と言う答えが返ってきました。テキスト版の
取説も見たのですが、日本語文字入力は、 iOs が 5 と言うことが前提のようで、あ
まり詳しく書いてありませんでした。

 何よりも上述のような、「ブルートゥースキーボードを用いて文字入力をした場合、
2ページ目以降の候補リストはボイスオーバーが正しく働かない。」と言う現象が気
になっています。

 実際に、ブルートゥースキーボードをお使いになられている方で、快適に文字入力
を行う場合、どのような操作で行っているのか?と言うことを教えていただけました
ら幸いです。

 特に2ページ以降の候補リストに入った場合、どのように文字を確定して行くのか
…?と言うあたりについて、教えていただけますと非常に参考になりますので、よろ
しくお願いいたします。

 それでは失礼いたします。

-以下署名