1719 Re: iOS6にアップしました。漢字変換の詳細読みの動画。

メーリングリストに登録されている皆さま

共同通信という報道機関の記者で稲葉俊之と申します。突然のメールで失礼しま
す。iPhone5とiOS6について、みなさまに教えていただきたいこととお願いがあ
ります。

まずiOS6では音声読み上げ機能が強化され、漢字の区別がつくようになったとメー
リングリストでもうかがいました。そこで、記事の中でその機能を紹介したいの
ですが、実際にどのように読み上げられるのかを教えていただけませんでしょう
か?例えば「かい」を「階段の『階』や、回るほうの『回』などと説明される」
というように記事で書きたいのです。僕はiOSを使える端末を持っていないので、
具体的な例を教えて下さい。

もうひとつは、iPhone5を明日、購入された方にその感想を簡単にで良いので、
うかがえないかと思っています。もし取材に応じても良いという方がいらっしゃ
れば、ご連絡下さい。

読み上げ機能の具体例も、取材のお願いも、メーリングリストを混乱させてしま
うといけないので、どちらも連絡先は
inaba.toshiyuki@xxxxxxxxxxxx
でお願いします。急なお願いで、本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお
願いします!

稲葉俊之
080(5640)0122
共同通信社 名古屋支社編集部
Tel. 052(211)2821〜2823
Fax 052(211)2832
Toshiyuki Inaba <inaba.toshiyuki@xxxxxxxxxxxx>