1699 9月9日、20時ごろよりUstreamの配信を行います。 今回はBluetoothキーボード!

大阪の松田@i-assistです。

今回のUstreamの配信ですが
今週は9月9日、20時ごろより行いたいと思います。
実に久しぶりで申し訳ないです・・・。

だいぶ前に、ある方からBluetoothキーボードを借りていて、
iPhoneで使おうと思っていたのですが、
VoiceOverの読み上げ出力がうまくいかなくて、これは配信無理だなーって思っていたら
何とかできそうな目処が付いたので、紹介します。

今回使用するキーボードはエレコムの
「TK-MBD041BK」なのですが
文字キーの配置が左右で分断されているという、個性的な製品です。

何とかしてキーボードを使いたいという方に対しては、ソフトウェアキーボードとの違いを
紹介するにはいいネタになるかと思います。。
他の特徴としては、電話の受話器としても使えるそうで、
でもここをお伝えするのは厳しいだろうなぁと思っています。

以下は毎回お決まりの文章です。
URLは前回の案内と同じ
http://www.ustream.tv/channel/shin-s-live1
です。
たぶんこれで大丈夫だと思いますが、
変更になったらまたMLやホームページ・ツイッターで連絡します。

なお、ツイッターでのハッシュタグは
#vojp
でよろしくお願いします。

あと、今回も
ライブ中にツッコミを入れたい方は
私のメールアドレス
arfa57@xxxxxxxxxxx
にメールを送っていただき、自分が読んで紹介していくという方法を
取ってみたいと思っています。
一言だけでもいいので、ツッコミを入れていただけるとありがたいです。

もちろん、ツイッターやUstreamのチャットやソーシャルストリームを
利用されていた方はそのままでOKです。

以上です。
よろしくお願いします。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
視覚障害者(音声読み上げユーザー)向けスマートフォンの選びのポイント
~AndroidとiOSはどちらを選んだらいいのか~(2012年8月版)
公開中!

ITサポート i-assist(アイ・アシスト)
http://i-astjp.com/
iOS機器レンタルサービスやってます。

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57