1666 Re: 外付けキーボードまとめ

品川です。

Bluetoothキーボードの買い替えで何かよい物はないかと探しているのですが、薄さ1センチのサンワサプライの商品に興味を持ったので問い合わせしてみました。。

最近では販売価格が3千円を切る製品は多いようですが、サンワサプライの製品はちょっと高めの価格になります。

メーカーから返事がきたので報告してみます。

薄型製品の型番は、
400-SKB030
■サイズ:W224×D122×H10mm
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SKB030

ついでに折りたたみ式製品についても問い合わせました。
400-SKB016
■サイズ:開いた時(W315×D103×H14mm)、閉じた時(W161×D103×H17.5mm)
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SKB016

以下が確認してもらった内容と答えです。

Q1: ボイスオーバー使用時にキーボードショートカットが働くかどうか。
具体的にボイスオーバーをオンにして試してもらったのは、
コントロール+オプション+左右の矢印 -- アイコンの移動
コントロール+オプション+スペース -- アイコンの実行
コントロール+オプション+H -- ホーム画面の表示

A1:
薄型の400-SKB030では反応せず
折りたたみ式の400-SKB016では動作を確認。

Q2: キーの数

A2:
薄型の400-SKB030では80キー。
折りたたみ式の400-SKB016では70キー。それに加えてボリュームキー、曲送り、ホームボタンキーが6キー。

Q3: コントロール、オプション、コマンド、カーソルキーが独立しているかどうか。

A3:
どちらの製品も独立している。

Q4: 複数のデバイスを登録して切り替えて仕様するマルチペアリングに対応しているかどうか。

A4:
どちらの製品も対応していない。

Q5: iOSだけでなく、Windows / Mac / Androidに対応しているかどうか。

A5:
どちらの製品も対応している。
AndroidについてはHIDプロファイルをサポートしている端末にのみ対応する。

以上