1663 文字入力の方法についてご助言をお願いします

メーリングの皆さんこんばんは、和久田と申します。
今日は、アイポットタッチを使っての文字入力の方法について。

昨日私は、やっとアップルアカウントを取得できました。 いろいろ聞きながら、最終的にはアイホンをもっておられる健常者の方に私のアイポットタッチを
使ってとりました。

今、自分でアイポットタッチを使って、アップルストア・グーグルメールのアカウント登録を試みているのです。
そこで、日本語ローマ字入力のキーボードで、何度も入力するのですが、半角文字がはいりません。
なにか日本語になってしまいます。
そこから前へ進めていません。

半角のアルファベットと、日本語の切り替え方法を教えてください。

現在私が理解しているところは、

ローターを使って、文字に会わせると、入力した文字を確認することができること。

文字の確定をするには、ダブルタップをするとできることなど。

皆さん、大変わかりにくい文章ですいません。

良かったら、皆さんのお知恵を貸してください。
		よろしくお願いします。

スカイプ名 wakuchinnmaru
 和久田 篤信 「[タンポポ魂」
(^_^)V