1664 Re: 文字入力の方法についてご助言をお願いします

 和久田さん、こんばんは。茨城県から藤岡です。

和久田 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> Wrote:

> そこで、日本語ローマ字入力のキーボードで、何度も入力するのですが、半角文字
> がはいりません。
> なにか日本語になってしまいます。
> そこから前へ進めていません。
>
> 半角のアルファベットと、日本語の切り替え方法を教えてください。

 フルキーのシフトキーの下のあたりに、入力方式を変更するためのアイコンがあり
ます。これは地球儀のような形をしているそうです。そのアイコンの部分を指を動か
しながら触って行くと、「 English キーボードに切り替える」みたいな音声がでま
す。ここでスプリットタップするか、指を離してダブルタップすれば O.K. です。そ
の状態では、「数字」「その他記号」えお入力するためのアイコンも存在します。

 ローマ字入力に戻すには、再び「日本語ローマ字入力に切り替える。」と言うアイ
コンをスプリットタップするか、指を話してダブルタップします。

 アイコンの触る場所によっては、「絵文字キーボードに切り替える…?」とか「日
本語ローマ字キーボードに切り替える。」「テンキー方式の入力になってしまう」な
どと言う可能性もあるので、注意するとともに、慣れが必要です。

 私のは、日本語ローマ字と English キーボードしか入力できないように設定しま
したので、簡単ですけれど…。

 それでは失礼いたします。

-以下署名