1635 Re: iPod TouchにおけるUSBの抜き差しについて

井上さん、こんばんは。
早々のお返事をありがとうございました。
>  ケーブルを抜いた状態で、バネ(つめ)部分を触りながらケーブル先端部の箱の
> 左右からつまんでみてください。つめが引っ込むと思います。
> ですので、ケーブルを抜くときは、左右からつまみながらまっすぐ抜くのがいい
> と思います。
> なお、つめがそもそも着いていないケーブルも存在します。
当方のケーブルにはツメはありますが、押せそうなところはありません。
それでもご指摘のとおり、少し上を左右から押してみるのですが、ツメが引っ込む様
子もありませんし、接続して左右から押しながら抜こうとしてもこれまでと同じよう
に抜けないようです。
PDF版のユーザーズマニュアルにもこのあたりの記載はないようです。

久保 弘樹