1587 Re: iPodタッチの購入を検討中です。

大阪の松田@i-assistです。

iPodタッチ(第4世代)の購入を検討しております。

1つ目のVoiceOverの件ですが、
購入した直後はVoiceOverはオフになっています。
全盲者が単独で設定できるかについては、設定の難易度は別にして、可能です。
設定のやり方については、第3世代のiPodTouchになりますが、
赤嶺さんが音声付きで演されているので、参照していただければと思います。

URLは
http://takanobu-akamine.com/hardware/ipod.html
です。
「買ってきたばかりのiPod touchの電源を入れてVoiceOverを有効化し、初期設定を自力でしてみる」
というリンクがそうです。

2つ目のWi-Fiについては、ここも設定の難易度は別にして、
初期設定において、項目が出てくるので、そこで設定できます。

3つ目の様々な操作については、
私のページに「VoiceOverに特化したiPhoneのページ」を開設していますので
いろいろと参考にしていただければと思います。

URLは
http://shin-matsuda.com/iPhone.htm
です。

「iPhone」と書いていますが、
操作方法については、iPodTouchでも、ほぼ同じです。

以上、非常に簡単で申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
VoiceOverでローターコントロールの解説 Part1 Part2と
iPhone(iPodTouch)での文字入力(概要)
公開中!

ITサポート i-assist(アイ・アシスト)
http://i-astjp.com/
iOS機器レンタルサービスやってます。
点字毎日7月1日号と活字版7月5日号にてi-assistが紹介されました。

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57