1575 Re: iPhone4S購入について

MLの皆さん、野元さん、おはようございます。いつもお世話になります、大分
の山本です。
引用は割愛いたします。

まずはラクラクフォンの調子があまりよくないとのことでIPHONEをお求めという
ことでよかったでしょうか?
このMLでも何度か話題として上っていますが、ラクラクフォンの代替、もしく
は後継としてIPHONEをお求めということになると、僕的にも「それはどうかなー」
というのがあります。
つまり、まったく別物なのです。確かにボイスオーバーでの読み上げはあります
しある程度のことはガイドしてくれるとして、たとえばメール作成や文書作成に
おいて漢字変換時の詳細読みはありませんし、物理キーがないぶん操作感はだい
ぶかわってきます。
電話機能も・・・あくまで個人的にですけど、使いやすいかと問われればちょっ
となって思うところもあって。

そしてラクラクフォンはDOCOMOですが、IPHONEはauとソフトバンクからしか出て
いませんので、キャリア移動という面倒な事態を強いられることにもなります。
ですのでラクラクフォンの後継機。3をお使いとのことですので、今新しいのは
7だったかな?もしくはプレミアムに機種変更されたほうがよいのではと思いま
す。

また4Sにすべきか、5まで待つべきかというお話。これも人それぞれなのでどう
なんでしょうか。僕は4SからIPHONEを持っているので「別にこれでもいいじゃな
い?」と思うんですけど、中には5まで待つんだという人もいるようで。

長々と書いてきましたがお解かりいただけたでしょうか?参考までに読んでいた
だいて、あとはご自身の判断にてというところで。

それでは失礼いたします。

以下は署名です。

山本大輔
メールアドレス
s-posi-dy@xxxxxxxxxxxxx
ブログ、徒然DY進化論
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com
ポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEAT
http://pulverizebeat.seesaa.net/
番組メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=249557
myspace
http://www.myspace.com/daisukeyamamoto/
twitter
http://twitter.com/dyparabi/
スカイプID
daisukesinkaron