1574 iPhone4S購入について

 こんばんは、野元と申します。

いつもためになる情報をありがとうございます。

さて、質問と言いますか、
情報をいただければと思いまして、

今日は書き込ませていただきます。

と言うのも、噂では、
今年の10月ぐらいに、
iPhone5が出るかもというのを真に受けて、

いよいよ らくらくホンからiPhoneに乗り換えようかと
その時期を狙っていたのですが、

それを待たずして、7年近く愛用してきました
らくらくホン3が、使えない状況となってしまいました。

ケータイが使えないのは、死活問題ですので、
とりあえずの急場はしのいだわけですが、

そこで、迷いが生じています。

当てにもならない噂とはいえ、

iPhone5が出るかもしれない直前のこの時期に、

iPhone4Sを思い切って購入すべきか?

それとも、今急場をしのいだ状態で、
iPhone5が出るのを待つべきか?

とか言いつつ、IOS6は、4Sにも対応しているとの
話も聞きますし、

IOS6が走るiPhoneにおいて、

4Sも5も、そんなに大差は無いのかなー?

など、あれこれ思案しております。

世間の噂では、iPhone5のあれこれについて、
いろんな憶測が紹介されていますが、

例えばディスプレイが大きくなっても、

ボイスオーバーを使う僕にとっては、
大した問題でもないし、

大きさや形状についても、
4Sもまったく素晴らしいと思っていますので、

IOS6にさえ、アップデートできるのなら、

4Sでも良いようにも思ったりしてるのですが、

このもやもやを解消すべく、

何か情報をお持ちの方がおられましたら、

ぜひご回答をよろしくお願いいたします。

ちなみに、僕のapple暦は、
7ヶ月で、iPodtouchの
第4世代の機種を、IOS5.11で快適に
使わせていただいています。

昨今、androidの音声化や、
らくらくスマホの話題も飛び交っていますが、

僕的には、

iPhoneや、iPodtouchに
漢字詳細読みが付加されれば、

こんなに素晴らしいtouchスクリーン用のリーダーは
ボイスオーバー以外に無いと思っております。

長々と書かせていただきましたが、

あまりIOS6や、iPhone5の話題も
出ておりませんし、

良ければ、情報交換してやってください。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

失礼します。