1538 Safariのリーダー機能

大阪の松田@i-assistです。

今回は、質問というか、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。
Safariの機能のひとつ、リーダー機能についてです。

PC用の読みにくいページなどで、URLの欄に「リーダー」ボタンが現れる場合、これを選択すると、
主に、記事のみ抽出して表示されるので、読みやすくなります。

iOS5.0からの機能で、シンプルなページになるだけでなく、
表示されている文字の大きさも変更できます。
一番大きくすると、iPhone4Sの場合、画面に6文字しか見えないくらい大きく表示できました。
有効に活用できそうです。

この「リーダー」ボタンは、
サイトによって、表示される場合とされない場合があります。
ニュース系のサイトで記事が表示されていると「リーダー」ボタンが出現する可能性が高そうです。
具体的にどのようなページで出るのか分かりません。

既に活用されている方は、使い勝手の感想をお聞かせいただければと思います。
ご存じでない方は、是非活用してみてください。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
らくらくスマートフォン F-12Dを発表!!と
らくらくスマートフォンの発表で思うこと公開中!

ITサポート i-assist(アイ・アシスト)
http://i-astjp.com/
iOS機器レンタルサービスやってます。

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57