1505 ソフトバンクでの104、番号案内サービス『スマイルコール』について

品川です。

ソフトバンクユーザー向けの情報となります。

すでにご存じの方は多いと思われますが、私は昨日知ったところです。

ソフトバンクとwillcom携帯電話でも104の番号案内サービスを利用できますが、該当するユーザーは無料で利用できます。
これには登録手続きが必要とのこと。

申込用紙の申請は
047-390-7029
日本マルチメディアサービスに電話する必要があります。

willcomのホームページによると、このスマイルコールの登録は2012年3月19日から開始されていると紹介されています。

私はこれまでソフトバンク携帯で104の番号案内を利用したことはありませんでしたが、それ以前には視覚障害者向けの割引制度はあったんでしょうかね。

以下は参考になりそうなサイトのurlです。

WILLCOM|104(番号案内)サービスの提供事業者の変更について
http://www.willcom-inc.com/ja/info/12030103.html

「電話番号案内」(104) | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/104_annai/