1209 iホンの音声復活です!感謝

こんにちはモグタンです。
先ほどiホンの音声が出ない件でいただいたアドバイスを試しても音がでない・・・
と返信しましたが、もしかして・・・とブルートゥースのヘッドホンを一端終了して
みてから画面を2度たたいたところ音声が復活してくれました。
理由はよくわかりませんが、とりあえず音声が出てくれましたので助かります。
アドバイス下さいました皆様ありがとうございました。
今後も何とぞよろしく御願いします。
appleaccessibility@xxxxxxxxxxx