1200 iホンの音声が出なくなり困ってます

今晩は、モグタンと申します。
アップルMLには長居間登録しておりますが、いままでただ指をくわえて見ていただけ
でした。
遅ればせながらiホンを本日ようやく手に入れました。
今後は貴重なご意見をいただく事が増えるかと想いますが、超初心者ですのでつまら
ない質問にもご容赦いただければ幸いです。

ようやくてにいれ、喜びいさんでいじくりたおしておりましたが、急に音声が出なく
なってしまい慌てております。
初期設定などはソフトバンクショップで御願いしていたので、ワイヤレス関連の設定
をしておりましたところ、何をどうしたのかよく判らないうちに
「音声を終了」
というメッセージが流れ、その後は音声がでません。
恐らくボイスオーバーがオフになったのだろうとは想像できますが、ボイスオーバー
関連のページではなかったはずですのでいささか困惑しているという次第です。
ただ、上京を詳しく書きたいのですが、何をどうしていたというのが曖昧というか、
よく判らずただあちこちいじっていただけでして・・・
説明がうまくできません。
多分ブルーツゥースの設定ができたあと、別の項目を読もうと三本指でスワイプとい
うのでしょうか?上へスライドしたときか、その後同じような捜査をした時だったよ
うに想いますが、こんな上京で音声がオフされる事あるのでしょうか?

もし何らかの捜査をすると音声がオフするようでしたら今後もありえますので注意点
などお教え頂ければ幸いです。

それから少し前に捜査方法のトレーニングうんぬんというメールがあったように想う
のですが、探してみても見つかりませんでした。
こちらのご紹介をいただいた方お手数ですが再度お教えいただければ幸いです。

他にも無線ランの設定で大文字を入力したいのですが、できないとか、アラームの時
刻を変更したいのですが0時8時16時と8時間おきしか選択できないとか・・・
さまざま困った事があります。
こういう捜査などの判りやすい案内をしているサイトなどもあるようでしたらご一報
願えればなおありがたく想います。
いきなりいくつも御願いして申し訳ありませんが、よろしく御願いします。