1177 Re: 観光貴

 MISONOです。

有用なアプリの紹介ありがとうございます。

今、Macの画面の輝度を変えながらiPhone4Sをかざして確かめてみたらちゃんと
反応して音が高くなったり低くなったりしました。ほんと感光機と同じですね。

隣室に向けて、その部屋の明かりの度合いも確かめることができました。iPhone
のカメラの感度がよいからなのか、少し距離が離れていてもOKなようです。

昔の理科の授業を思い出します。

もしかするとお店の入り口の場所を発見するにも使えるかもしれません。店の前
まで行ったけど入り口がわからないということがあると思います。入り口付近だ
と思うけど、自転車が止めてあったりしてうまくいけないときに、少しかざして
みるとか。今度やってみようかな。