1170 観光貴

松田です。
iOS上で走る Light Detector と言うアプがあるのですが、ご存じですか?光の存在とそのレベルを音のピッチの高さの違いで教えてくれます。夜、家の中を歩き回って電気がついている部屋があるかどうかなど確かめるのにとても役に立っています。モニターの電源が、入っているかなども確かめられます。昔、日本の盲学校で、先生が似たような装置を作ってくれましたが、便利な世の中になりましたね。このアプにいくら払ったかよく覚えていないのですが、一ドルほどだったと思います。お勧めです。