1143 Re: Skype とiPhone

MLの皆さん、北海道の山森さんこんにちは、大分の山本です。

> itunes からストアに行ってみるとSkype を見つける事が出来たので、無料ボタンを押すとダウンロード完了通知のような音が聞こえ、
> 画面を確認するとSkype とSkype ワイファイと言う者が出来てしまっているんです。
> Skype ワイファイを削除し、通常のSkype の最新版をダウンロードするにはどうすれば良いでしょうか?
> もしおわかりの方がいましたら、御教授お願いいたします。

だいたいの状況は把握しましたのでここからはアドバイスになります。

まず肝心のスカイプのダウンロードについてですが、こちらは状況から察するに
パソコン内にダウンロードできていると思います。そして山森さんがダウンロー
ド完了音を聞いたというその画面にあるスカイプワイファイというものですが、
これはとりあえず無視してください。

まずIPHONEがパソコンと正しく接続されているかを確認します。慣れないと少々
苦労するところですが、とりあえずITUNES STOREの画面から出なくてはいけない
ので、タブキー、もしくはシフト&タブキーで「ソース」と聞こえるところまで
ボタンを押していきます。
「ソース」と聞こえたら下矢印キーで「デバイス」と聞こえるところまで下がっ
ていきます。聞こえたらさらに下に行くと「IPHONE」と発声するところがあるは
ずです。これが山森さんのIPHONEになります。

ここまでいくと何も設定をいじっていなければあとは自動でパソコン内にあるア
プリを同期してくれるはずなのですが…いかがでしょうか?
まずはひとまずここまでの作業をしてみてください。

それでは失礼します。