1133 Re: App Store - Memory Status

MLの皆さんこんばんは、大分の山本です。

そして滋賀県の二木さん、有益な情報をありがとうございました。

kiyofumi niki <supermogusaman@xxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> いつもお世話になります、滋賀県の二木です。
>
> IOS5にしてから、特に圧縮音声をオフにしていると読み上げと読み上げの間の
> 息継ぎが長くなったり、あるいは反応がやたらと鈍くなったと感じることは
> ありませんか?

僕もこの件に関して非常に悩んでいました。自分はIPODTOUCH4GとIPHONE4Sを保
有していますが、特にTOUCHはIPHONEのようにいいプロセッサーを積んでいない
影響もありなんでしょう(苦笑)もたつくは反応鈍いはむちゃくちゃ苦労させら
れてて。
自分の場合も圧縮音声を使うことでなんとか回避できてた感じではあるのですけ
ど、そこへきてこれですよ↓

> App Store - Memory Status
> http://itunes.apple.com/jp/app/id292011358?mtign-mpt郇3D2
>
> いわゆるメモリクリーナーですね。

こんなAPPがあったとは。85円ですしちょっと購入しに行って試してみようと
思います。どうもありがとうございます。

ところでIOS5のボイスオーバー、これはIPHONEでもTOUCHでも同様なんですけど、
いろんな動作をやっていると時々無音になってしまうことがあって…。
以前にどなたかも書き込みされていましたが、あれなんとかならないですかね?
1分か2分放置すれば復活はしますがちょっと不便ですよね。次のOSアップデー
トでそこも改善されるとよいのだけど…。

それでは失礼します。

山本大輔
twitter
http://twitter.com/dyparabi/