1100 ホームボタンのトリプルクリックで VoiceOver切り替え

切明です、こんにちは。
発売日にiPhone 4Sを購入してきました。
今回も未開封で受け取って、自宅でさぎょうしました。Softbankのものです。

みなさま、ホームボタンのトリプルクリックでVoiceOverが起動しない?よう
な投稿がありますが、私のところでは大丈夫でした。

実はとにかく開封して起動してみるだけと思って昼食を食べに入ったところで
開封してやってみたのですが、あっさり起動できました。
#simを挿入せずに電源は落としましたが。

ひょっとすると、ショップでトラブルを避けるために(見える人が突然しゃべ
り出して操作ができなくなることを防ぐため)、アクティベート時にユニバー
サルアクセス設定を変更してしまっているのでは?と思っています。

ショップでアクティベーションをお願いするのでしたら、一言「ユニバーサル
アクセス設定でVOiceOverを有効にしてほしい」とお願いされてはいかがでしょ
うか。あるいは「ホームボタンのトリプルクリックをVOにせっていしてほしい」
でいかがでしょうか。

ちなみにiPhone復元後は、ホームボタン3回でしゃべり始めます。

--- Sei Ken