1091 iPhone 4Sの音声アシスタント機能「Siri」、2012年に日本語対応

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

iPhone 4Sの音声アシスタント機能「Siri」、2012年に日本語対応■10月18日12
時16分
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111018_484517.html

英語ではかなりのことができるという上方ですけど、SF映画並みに
生活アシスタントとして活躍してくれるのは数世代向こう側としても
日本語対応は楽しみですね。

Siriは今のところiPhone4Sでしか動作しないというのが残念ですけど、
何か特別な理由があるのでしょうか?
小出しにでもIOS5が動作するデバイスに対応してくれればいいのにと
願ってはいます。
けれど今後の機種でしか動作しないというのであれば、来年のiPad3まで
次の購入は控えることになりますけどね。