1089 初めまして。大阪の松田と申します。

こんばんは。初めまして。

私は、大阪在住の松田 晋(まつだ しん)と申します。
日曜日に、Ustream配信した者です。
配信を視聴していただいた方、大変ありがとうございました。

なんか、順番が逆になってしまいましたが、軽く自己紹介を。
私は6年半ちょっと前に視覚障害者(全盲)の家内と結婚し、
大阪市で暮らしています。

このたび、我が家ではiPhone4Sを家内と二人で使うべく購入しました。
私が個人的に欲しかったのもありますが。

それよりちょっと前に、知り合いの方からの紹介で、
このMLの存在を知り、購入を機に加入させていただきました。

もともと、私は家内と結婚したことで
視覚障害者を取り巻くIT環境には多少興味があって、
iPhoneにVoiceoverという機能があるということを知り、
新機種が出たら使ってみたいと思っていました。
また、HPを立ち上げたのと同時にUstreamの配信をやっていたので、
今回、iPhone4Sのネタで配信させていただきました。

まだまだ初心者なので、勉強しながらになりますが、
iPhoneをはじめ、いろいろな製品を視覚障害者も
工夫次第で使える可能性というものを
探っていけたらいいなと思っています。

今後ともどうかよろしくお願いします。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
「日本ライトハウス展2011」に行ってきた。
公開中!

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57