996 Re: 976] iPhone接続のキーボード

品川です。

すいません。
件名を変えました。

> なんちゃん
有線キーボードの使用感についての報告をありがとうございます。

有線キーボードでこんな製品が発表されてますね。
お高いですが。

プリンストン、iPhone/PCを切り替えて使える有線キーボード■9月9日15時54分
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/dinrPFQetdd8/eecc5448d9ab73bbd41dd5641d327cee?ul=MaciKydxMdwuY9YqzSgp110Ibw6vdafnYjcPCSdIIn8rvf5vlFl8busRMq.uAqJ1J_OGYwhrJM9gFBRMRNG2LBijmOXaeTn72eF1xNfI2znqBJQLN

たしかにキーボードを持ち歩くというのは面倒に感じますね。
私も実際にbluetoothキーボードをカバンに入れる機会はそんなに多くありません。
電車の中で立ちながら使うという訳にはいきませんしね。

今使用しているキーボードは自宅のPC捜査で活躍することがほとんど。
なので職場用にもう一台を購入しようかと考えているところです。

どうせならポケットに入るiPhoneサイズのbluetoothキーボード、
そして片手でテンキー入力できる製品があればよいなぁとは思っています。

プリンストン、オーディオ操作対応Bluetoothキーボード
PTM-BHK|製品案内|プリンストンテクノロジー
http://www.princeton.co.jp/product/bluetooth/ptmbhk.html

このサイズでアルファベットキーはいらない。
テンキー入力をメインにしてもらって、キーの数を減らしてほしい。

うちのiPhone 3GSはホームボタンの調子が悪いのと、イヤホンのリモコンボタンも使えなくなったので、これはおもしろいオモチャかなぁとは思ってるんですけどね。