974 ストアの設定で自動ダウンロード

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

こんな機能があったんですね、ビックリしたのでメールします。
かなり以前からのものだったなら失礼な話なのですけど、「設定」の中の
「ストア」で自動ダウンロードをオンにしておくと、同じアップルIDで
登録しているデバイスのどれかで新規にダウンロードしたものは
アプリもブックも同時にシンクロされるのですね。

つまり二木の場合なら紹介されたアプリをパソコンでアクセスし、iTunesの
起動を許可するとiTunesストアが同じ画面になっているのでタブで送って
アプリを入手のボタンを押すことでまずパソコンへダウンロードし
その後にケーブルで動悸作業をしていました。
しかし、この設定にしておくと自動的にiPod touchにもダウンロードされ
組み込み済みになっていました。

確かアンドロイドは紐付いているデバイスならどれかでアプリやデータを
自動的に同期するという点がIOSより優れていると評価されている記事を
見かけたことがあったように記憶するのですけど、iCroudoがバックグラウンド
で
こなしてくれているのでしょうか?