906 Re: iPadやiPhoneの購入?に関して。

black 様

 MISONOです。

パソコンはmacもwindowsも購入予定ということですが、
mac上でwindowsも動かすことができます。
私の場合はMacで両方使ってますよ。

iPhoneは9月ごろにiPhone5が発売されるそうなので、少し気長に待ってみてはい
かがでしょうか。iPhoneもiPadも画面の大きさが違うだけで、機能的にはあまり
変わらないんじゃないかと思います。だから、弱視でしたら画面の大きい方を使
うのがよいかなあと思います。画面の拡大や白黒反転機能もあります。白黒反転
については下記のyoutubeはいかがでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=8C5A--TMgoo

ただしiPadは携帯電話の代用にはならないですね。
携帯電話は別で以ていないと、です。

以下引用のみ。