902 Re: iPadやiPhoneの購入?に関して。

 MISONOです。

> iPadに16GB、32GB、64GBと、iPhoneに8GB、16GB、32GBと、容量(?)に別れていま
>すが、どう使うかによって多くの容量がある方を選ぶのでしょうか?

そうですね。まあ大は小を兼ねるといいますからお財布と相談してなるべく容量
の大きいのを選定するのがよいかと思います。

> 例えば、音楽関連や動画関連は余り使わなくて、メールとサファリとアプリを中心
>に使うとしたらどれが最適だと思われますか?

アプリもいろいろとありますけど、たとえばナビ系のアプリは、ものによってそ
れなりに容量を消費します。

> 音楽と動画とで、どちらが一番たくさんの容量を食うのでしょうか?

動画ですね。

> また、パソコンを持っていれば、iPadやiPhoneのデータをパソコンにバックアップ
>しながら、必要なデータだけパソコンからiPadやiPhoneに読み込んで使うといった方
>法は、使えるのでしょうか?

おっしゃるとおりです。基本はiTunesでこれらのことができます。

弱視ということで、iPad2が良いように思います。使い勝手は実際に店頭で確認
されてみてはいかがでしょうか。