801 Re: iTunes 10.2.1.1での設定のタブ読み上げについて

MLの皆さんこんにちは、waffleです。
二木さん、しながわさん、返答ありがとうございます。
私もあれから手持ちのXPリーダでiTunesを操作して確かめてみました。
やはり二木さんが言われてるように設定内でのタブの読み上げはありませんね。
しかし、タブキーを何度か押して「キャンセルのプッシュボタン」と発音するところで
右カーソルキーを押せばタブ項目の移動は可能のようです。
昨日メールを出してからNVDAをインストールしてこちらで操作してみると、PC-Talker
とXPリーダで読めないタブもきちんと読み上げることが出来るようでした。
しばらくはNVDAと併用すれば次回バージョンアップまではなんとかなりそうです。

しながわさん、PC-Talker Ver5でもVer3と同じなんですね。
私のPC-Talkerでも上に書いた方法で操作できてしまってるので今のところあまり困っ
てはいないんですが、これからiPodを使いはじめる人にとってはかなり操作が困難にな
るかも知れませんね。

それでは

以下引用

以下略