776 ipodでのアルバム認識について

おはようございます、多田です。

今回も質問をさせていただきたくメールしました。
よろしくお願いいたします。

先日、レンタルしたアルバムのCDをパソコンにwav形式のまま取り込みました。
そして、それをipodに入れたかったので
itunesのファイルメニューからフォルダーをライブラリに追加で、そのアルバムのフォ
ルダーを追加しました。
ipodの同期も完了したので、ipodの画面で
アーティストを選択し、目的のアーティストを選び、先ほどのアルバムを探したのですが
そのアルバムは、一覧の中になぜかありませんでした。
ipod内のすべての曲から探すと、確かにそのCDの曲すべてが入ってはいるのですが
なぜか一枚のアルバムとしては認識されていません。
どうすればいいのでしょうか?
以前、別のCDで同じ作業をした際には、ちゃんと一枚のアルバムとして認識されたので
すが
何か設定が必要なのでしょうか。

それと、もう一つなんですが
私は、インポートの設定をmp3に設定しています。
ですので、いつもwavをライブラリに追加すると、mp3に変換するかを聞くメッセージが
出ていました。
ところが、今回このアルバムをライブラリに追加した際にはそのメッセージが出ません
でした。
関係があるかはわかりませんが、気になったのでこれも教えてください。

よろしくお願いします。