738 iPod Touch 4thのアーティスト名の並び順について

 こんにちは京都の椎野です。

 私は手持ちの音楽CDは全てMP3形式に変換し、アーティスト名やアルバム名は
SUPER TAG EDITORを使ってタグ編集しております。
 なお、オグニバスアルバムなど、1枚のCDに複数のアーティストが混在している
場合は、アーティスト名とは別に「アルバムアーティスト」に適当な名前をつけてアー
ティストがバラけないようにしており、Windows Media Player
10やiTunes10でアーティストごとに表示させるとアルバムアーティストが
入力されているものはそちらが優先されるようになっております。

 先日購入したiPod Touch 4thにこれらのMP3ファイルを転送しミ
ュージックからアーティストを選択し一覧表示させたところ、アルバムアーティスト
を入力しているにも関わらずアーティスト名で表示されてしまいます。
 iPod Touchのほうでアルバムアーティストを優先して表示させるような
設定法方はありますでしょうか。一応iPod Touchの設定は見たのですが、
それらしき項目は見当たりませんでした。
 調べてみたところ、iTunesのライブラリ上から読みがなを入力すればいいら
しいのですが、MP3ファイルが多いのでひとつひとつに読みがなを入力するのは少々
厳しいです。使い慣れたSUPER TAG EDITORならある程度効率的に作
業できるのですが残念ながら「読みがな」に該当する項目が見当たりませんでした。
 もし読みがなを入力しなければ目的が達成できない場合、同じアルバム名、同じアー
ティスト名(アルバムアーティストも含む)については一括入力できるなど効率的な
方法があれば御教示いただければ幸いです。
氏  名 椎野孝伸(ぴい)
Eメール americancherryjam@xxxxxxxxxxx
H  P http://www.doutoku.org
mixiでオリジナル小説公開中。松江塚先生の小説が読めるのはmixiだけ!