732 recocheck

坂本です。

リクルート、位置情報サービスに参入 iPhoneアプリ「RecoCheck」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/01/news086.html

問題なく使えると思います。
Foursquare より良い点としてデフォルトですでにかなりの施設が登録されているので、周辺施設検索アプリとしてはかなりいけてます。もちろん場所へナビゲートしてくれるわけではありませんが、歩行のお供にはかなり使えるという感想です。
新しい施設を自分で正確に登録できるのかはまだやっていません。地図上からではなくて住所とかで登録できるのならばいけそうですよね。
foursquare も住所は使えるらしいのですが、入力方法がどくとくで住所から正確な位置を自力で登録できたことがありません。

--
Mitsugu Sakamoto, Argv
mitsugu@xxxxxxxx