691 AirPlayを試してみました。

みなさん、こんにちは。なんちゃんです。
iOS4.2の新機能、AirPlayを試してみました。
結論から申しますと、iPhoneの音楽を自宅のいろいろなスピーカーで楽しむ、という
用途なら使えます。
私は寝室のスピーカにAirmac expressをつないでiPhoneの音をワイヤレスで飛ばして
みました。
再生コントロールのボリューム左隣に現れるAirPlayのボタンをクリックして、音を
出したいAirmac expressを選んでやれば、voiceoverの音も含めてすべての音がスピ
ーカから出始めました。ただし、私の3gsでは、多少ラグタイムがあるので、音楽再
生以外はAirPlayのボタンで再びiPhoneに戻してあげるのが無難です。
もうすぐいろいろなメーカーからAirPlay対応スピーカやオーディオがリリースされ
ますので、そしたら、間違いなく便利でしょう。