600 サファリ or Mac

Misonoです。

サファリ For Mac にて タブキーでページのリンク移動を可能にする方法です。

http://www33.ocn.ne.jp/~xinoue/mactipsx/safariTab.html

通常はボイスオーバー機能を使わないとリンクナビゲーションができないと思いますが、上記のページで紹介されています設定をすると IE ではおなじみなタブキーでのリンクナビゲーションができるようになりました。

また、下記のページで紹介されているサファリ系の機能で「クリック」という記述はリターンやスペースキーに置き換えて操作すると使えました。たとえば僕の場合はタブページを複数開いて作業することが多いのですが Cmd+Shift+リターンでリンク先を新規タブで開いて、新規タブ側にフォーカスを移すといったことですね。

http://matome.replore.com/index.php?title=Mac%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88