569 障がい者向け Apple Store 特別販売プログラム

Misonoです。

新 MacBook Air が発売されて、
MacにWindowsをインストールしてとか、
MacをメインPCとして、とか
検討されている方も多いかと思います。

私も先ほどMacBook Airを注文してしまいました。

これからMacを購入しようと考えている方へ。

Appleでは障害者向けの割引価格を提供しています。
下記のページに記載があります。

・アップル - 連絡先 - 障がいをお持ちの方へ
http://www.apple.com/jp/contact/disability.html

詳細については何も書かれていないのですが、Appleに確認をとってみたところ、
製品ごとに割り引き率が決められており、5%から10
%の範囲で割引があるようです。ちなみに新MacBook Airに関しては
5%の割引が適用されます。

障害者手帳をお持ちであれば、割引サービスが受けられます。

手続きとしては、上記のページに記載のフリーダイヤルへ電話をかけて、障害者
割引で購入したい旨を伝える。次に、その場でMacなどのApple製品のカスタマイ
ズ項目や、アクセサリ、オプション製品の注文を行います。ここで支払い方法な
ども尋ねられます。連絡先のメールアドレスを伝えると、電話を切ったすぐ後に、
担当者からメールが送信されてきます。このメールに返信する形で障害者手帳の
写メールを添付します。FAXでもOKですが、スクリーンリーダーユーザーであれ
ば写真を添付する方が楽でしょうか。

そののち、決済が行われ、正式な注文メールがとどきます。

で、完了です。

けっこう簡単ですよ。

iPhoneやiPodなどでも割引が適用されますので、
ちょっとでもお得に購入したい方、ぜひどうぞ。

実際、学生・教職員向け割引サービス Apple on Campusよりも安くなることもあ
るので、障害者向けの割引で購入するのは手帳所持者によいトピックだと思いま
す。