566 Re: 新マックブックエアーについて

タケポンさん、三瓶和寿です。

MAC Book pro 13インチを使用しています。

私は、このパソコンを買ったのがMACでは一台目です。

まだ、十分使えているとはいえませんが、初心者なりの体験から少し書かせていただきます。

ブートキャンプの環境にWindows7 プロ32ビットをいれています。

メモリーは買うときに4Gバイトに増設してもらいました。

MAC OSの音声化にはMAC版のドキュメントトーカー を入れました。

これらを本体価格のみでやっていただけた業者さんには感謝しています。

いわゆるパソコンメーカーの中には、メモリーの増設にいくら…。ソフトウェアのインストールにいくらと行ってどんどん値が張ってしまうところもあります。

良心的な業者選びから始められると良いかもしれません。

とりあえず、買うまでのことを書いてみました。