504 Re: iTunesのアカウント作成について

いつもお世話になります、滋賀県の二木です

> そこで今まで使っていなかったストアのアカウント登録をしようと思いiTunesで登録作> 業をしていたのですがどうしても必須入力画面から先に進めません。
> iTunesのVerは最新をインストール済みでiTunes 10.0.0.68
> です。
> 私のパソコン艦橋は、Windows XP Pro sp3
> スクリーンリーダは、PcTalkerXP Ver3.09と、
> XPReaderです。
既にみそのさんから回答があったように、二木は普段XPリーダーを
使っているのですけどXPリーダーでもiTunesからはうまく登録できませんでした。
ところがIEからだと、実に簡単に登録できます。

その後にiTunesで取得したアップルアカウントを有効にしなければ
ならないのですけど、打ち込みはメールアドレスとパスワードのみですから
適当にやっていればクリアできる程度です。

まだ必要がないので楽曲購入はしたことがないのですけど、アカウントがあれば
ポットキャストのメニューへ簡単に入れるようになりました。
いくつも登録と解除を繰り返していて今は落語を定期購読しています。
もちろん題名は音声で読み上げられています。