410 ファイル形式変換について

 投稿は初めてになります、東京の加藤と申します。
よろしくお願いいたします。
 早速ですが、iTunesの操作についてお教えいただけますでしょうか?
通常、音楽ファイルはM4Aという拡張子の付いたAAC形式として扱われるようですが、こ
のファイルの形式を変換することは可能でしょうか?
また、iTunesmediaフォルダ内の自動的に追加というフォルダに入れた他の形式のファ
イルはそのままの形式でライブラリへ追加されてしまいますが、これをAAC形式として
ライブラリへ追加する方法はございますでしょうか?
以上二つの点につきまして、お教えいただけましたら幸いです。

 環境ですが、
OS : Windows XP SP3
SCR : VDMW300 V3
プレイ亜 : IPOD touch(64G)

 よろしくお願いいたします。