393 Re: ボイスオーバーで使えるアプリについて

みなさん、こんにちは。なんちゃんです。
私はかなりiPhoneにはまっていますが、voiceoverで便利に使っているもののひとつ
を紹介します。
Trainer light
英語表記が間違っていたらごめんなさい。
私はマラソントレーニングに日々いそしんでいますが、このアプリは、iphoneが走行
距離を0.1㌔ごとにカウントしてくれます。音声はvoiceoverではなく、英語女性の明
瞭な声で、背中のウエストポーチに入れておいてもはっきりと聞き取れます。ペース
走などのトレーニングの際は、この読み上げと音声腕時計のストップをっちなどを併
用すればokです。もちろん、画面上の正確な距離や時間の履歴はvoiceoverで読み上
げてくれます。
何点は、iphoneの重さでしょうね。さすがにレースでこれを持ち出したことはありま
せん。ただし、この5月下旬のハーフマラソンはローカルレースで距離表示が全くな
く、伴走者もGPS時計を持っていないので、いよいよウエストポーチで背中に潜ませ
て、レースでもデビューさせてみようかな・・・とも考えてます。マラソンをやって
いて、レース早々に跳ばしすぎてつぶれるタイプの方はかなり便利だと思いますよ。
もちろん、ちょっとしたところで距離確かめるのにも、きちんと使えますよ。無料ア
プリです。よかったら使ってみてください。