233 Re: MACのキーボードに関して

木達さんアドバイスありがとうございます。モグタンです
引用開始
> コマンドキーとスペースキーを同時に押せば、入力ソースが切り替わると思います
引用終わり

とありましたので試してみましたが、入力ソースと言うのはどの日本語システムを選
択するということでしょうか?
私がやるとIMEとATOKが切り替わるだけでした。
キーを間違えているのでしょうか?
試しに他の組み合わせもやってみましたが、できませんでした。
どうも私の希望していた内容がうまく伝わらなかったのではないかと想います。
「かな、ローマジ」の入力切り替え、「ひらがな、、半角英数字」の切り替えはでき
ますが、自動選択で日本語の入力ができないような場所(アドレスバーなど)への入
力)をする場合にどうすれば日本語をONできるかという意味です。
おうちゃくな私はメールアドレスなどを「単語帳」に登録しておいて、相手の名前な
どで簡単にメルアドを入力する方法をとりますが、こういった場合自動選択だとどう
しても日本語がOFFしておりますので困ります。
通常のウインドーズだと簡単に切り替えられるのですが、MACではキーのカズが少
ない関係からか?それとももともとそういったキーガ設定されていないのか?ともか
く切り替えが出来ずに困っております。
お手数ですが、この切り替えがおわかりの方お教え下さいませ。
本来はMACOSでの利用を考えてのマックブック購入でしたが、現在はまだ環境的
に使える状況にない(日本語の音声がまだ入っていない)のでどうしてもブートキャ
ンプでの利用をしなければなりません。
恐れ入りますがよろしくお願いします。