213 Re: nanoのボタンの名称について?

MILEさん、みなさんこんばんは。
群馬のフジヒロです。

>  nanoは、本日到着して、初めてipod nanoを触りました。
>  とにかく、サイズの小ささには、驚きました。
(引用、中略)

>  ところが、nanoのボタンが、はっきり言って、どれがどのボタンか、さっぱりわかり
> ません。
>  たぶん、真ん中がセンターボタンなんだろうなとは検討がつくのですが、その他が、
> 全くわからないです。

ついに、MILEさんも nano ユーザーになったのですね。
私が第4世代しか持ってないことと、昨年の情報なので第5世代にも役立つか分かりませんが、iTunesの導入のことも考えて、下記の資料を参考に読んで見て下さい。

BLPCパソコンメモ:10月27日特別号
http://archive.mag2.com/0000063052/20081027214100000.html

ちょっと読みにくいかも知れませんが、肝心な記事はページを読み進んで行けば見つかります。

なお、これは、

[aa 134]

で、紹介した物です。

つづいて、ボタンが慣れるまで分かりにくいと思うので、別売のシリコンケースの購入をお勧めします。ケースには、操作部には円形の開口部が、表示部分みは四角形の開口部が空いているので、本体や操作部の向きも判別しやすくなります。
私は、このケースの他に液晶保護フィルムとコンセントから充電できるアダプターがセットになった「スターターキット」と言うような物を購入しました。

以下、署名です。
−−−−−−−−

山口 浩
HN=フジヒロ

メールアドレス
hyper-fujihiro@xxxxxxxxxxxxxx
PXH01602@xxxxxxxxx

ホームページ
http://www5.wind.ne.jp/fujihiro/

所属。
群馬県障害者情報化支援センター
http://www8.wind.ne.jp/gunma-johocenta/

パソボラ・サポート群馬
http://www3.wind.ne.jp/psv/