144 fringでskype通話

品川です。

このmlのおかげでiPhone 3GSに安心して乗り換えることができました。
いろんな情報をシェアして下さった皆様、ありがとうございます。

ところで、skype通話、便利に使えないものかと調べていて「fring」のアプリを入れてみました。

fringのユーザー登録、skypeのログイン設定を実行しましたら、
skypeのコンタクトリストを読み上げてくれました(^_^)
発信も受信もOKでした。

skype社のアプリと違い、通話にタイムラグが発生するようではありましたが、ネットワークの混雑具合によるものなのか、普段からこんな感じなのかはわかりません。

残念ながらskypeと同様にこのfringでも無線lan(WiFi)環境でないとしようできないのですね
基本的に。
iPhoneでのVOIPはすべてそのような制限があるのだと初めて知りました。

スカイプアウトについても使えそうな雰囲気です。
コンタクトリストとともに連絡先登録されている名前も確認でき、スカイプアウトによる発信か通常携帯電話網からの葉進化を選択できます。

ただしスカイプアウトの場合"+81"の日本国番号を先頭付加したりする必要があるのですが、その編集操作がいまいちわかりませんでした。
まあスカイプアウト用に別番号を連絡先登録でもしておけば対処はできそうです。