145 スカイプアウトはskypeアプリから

品川です。

先ほどfringからのスカイプアウトはまだ成功していませんと報告しましたが、skypeアプリからは成功しました。
iPhoneに登録されている連絡先から相手を選ぶと、自動的に"+81"が付加され、電話番号先頭の"0"は削除してくれました。

skypeアプリの方が通話品質がよいかもしれないので、一般電話に発信するならこの方法がとれますね。

どちらも無料アプリなので使い分けるとよいかもしれません。

32gbと64gbのiPod touchでもボイスオーバーで同じように使えればその用途が広がっておもしろそうです。
10月中の発売予定なんですね。
すっかり発売されていたのかと思ってました(^^;)

これからはtouchとイーモバイルとポータブル無線ルーターの組み合わせなんてのも増えるかも(^_^)