126 Re: ファームウェアアップデート

 MISONOです。

> 米子市の市川です。
> アイフォーンのファームウェアを3.1にしましたら、
>画面スクロール時のおかしな読みが改善されていました。

今回のアップではいろんなユーザーにとって使い勝手の向上があるということで、
すぐにアップするといいかもですよね。

>ただ、このファームウェアのアップデートですが、こちらの環境では
>前回の3.0から3.01の時も、今回の3.01から3.1への
>アップも、手持ちの3台のパソコンのうち、2台ではタイムアウトエラーで
>何度試みてもうまくいきませんでした。

うちでは特に何事もなく更新作業が終わりました。
タイムアウトということは、USBの転送速度や、データの送受信のタイミングな
どのUSBデータ転送に関係するところのようですね。たとえばウイルス系の常駐
ソフトがUSBを接続した機器のウイルスチェックや、そのほかの監視ツールが入
っていたりすると、タイムアウトになるような気がします。あとはマシンのスペ
ックとか。

いずれにしてもちょっとわからないですねえ。たぶんパソコンとiPhoneとの接続
の固有の問題なので、結局、相性問題ってことになってしまうのかなあと思いま
すが・・