112 Re: iPhone 3GSでコピー・アンド・ペーストはできますか?

 MISONOです。

コピペはまだよくわからないので下記の記事を読んでみました。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/18/iphone3copy/index.html

上記を読む限りでは、前に紹介した指の長押しで、できそうなイメージがありま
す。少なくとも「すべて選択」のようなことは簡単にできそうですね。

でも

> たとえばよく遣う連絡先や用語の漢字データをP
> Cで作成し、それをiPhone 3GSのメールボックスに保存しておくとします。
> そして必要な時だけそこからコピペできればメール作成時など少しは便利に遣
> えるか> なぁと考えています。

漢字を単語単位で選択するのは大変かも。iPhoneの日本語辞書に学習機能があり
ますので、頻繁に入力する漢字については使うほど間違えにくくなりますので現
状はそれで入力するのが一番楽で手っ取り早いかなとは思いますけど。複数候補
が出そうな漢字変換のときは、迷わずひらがなで入力しても、見える人には無問
題かとは思いますよ。それほど長文を携帯メールで作成することはまずほとんん
どないでしょうし。

> アップル、音楽関連イベントを米国時間9月9日に開催:アップルセンター -
> CNET Japan
> http://japan.cnet.com/apple/story/0,2000076557,20399201,00.htm

情報ありがとうございます!今後iPodは縮小するんじゃないかといわれていまし
たが、まだまだみたいですね。遅ればせながら、先日、友人にiPhoneを見せるか
わりにiPodを見せてもらいました。いや、とても小さくて、とても使いやすそう
でちょっとほしくなってしまいました。全盲の友人にiPhoneを触ってもらった感
想ですが、タッチパネルで使えないと思っていたけど、メールを読んだりニュー
スを読んだり、軽くネットサーフィンするにはとても使いやすいとのことでした。
PC-Talkerよりも新聞記事をきれいに読んでくれるということで、その点が高評
価でしたね。電話については、やはり番号の入力が大変そうでした。まあ、一度
連絡先に登録してしまえば楽なんですが、この友人のように、いろんな人にしょ
っちゅう電話をかけることがある人には電話機能が面倒とのことです。