88 登録者数

管理人の御園です。

皆様、MLへのご参加ありがとうございます。

現状のメーリングリストの登録者数をお知らせします。

現状の登録者数は85メールアドレスです。

現段階でも、登録希望の方がちらほらとありまして、今後も、アップル製品のア
クセシビリティが高まるごとに増えていくんじゃないかと思っています。

当初想定していたよりも多くのご参加があり、アップル製品へのアクセシビリテ
ィへの関心が高いことがわかります。

おおよそですが、視覚障害の方が60名程度、そのうちアイフォンを以ているだろ
うと予測できる数字が5名程度、視覚障害者以外でアクセシビリティベンダ(企
業)の方が35名程度、かと思います。

おもしろいのはgmailで受診している方も多く、これはアイフォンとgmailの連携
がとても便利なこともあるのかなあと思っています。

現在、このMLで出されたいろんなことを、うまくまとめて、会員限定で閲覧でき
る仕組みを模索しています。

今後とも、よろしくお願いいたします。