75 Re: お尋ねいたします

 MISONOです。

梅田さん、ご投稿ありがとうございます!
そして、はじめまして!

iPhoneのiPodですが、快適ですよ。

一つだけ問題があるとすれば、今までのこのMLの投稿で何度も出てきましたよう
に、やはり日本語入力の難しさで、曲を検索したり、アーティストを検索したり
が、日本語ではボイスオーバーでは難しいということではないでしょうか。

アーティストで曲リストを表示させて再生させたり、アルバムで曲リストを表示
したり、プレイリストで並び替えたりなど、むしろ、ほかのMP3プレイヤよりも
使い勝手はよいんじゃないでしょうか。

僕は最近はPodCastをかなり活用してます。毎日の読売新聞ニュースや、TBSラジ
オで配信されている爆笑問題や伊集院光ポットキャストや、J-WaveのMusic
Hyper marketをきいています。Music Hyper Marketは、今まで
WindowsMediaPlayerできいていましたが、iPhoneを購入してからは、ポットキャ
ストが最近この番組でスタートしたこともあり、こちらで聞いてます。ポットキ
ャスト版では、番組中のオンエアの曲は権利上流されていないのですけど、会話
だけ楽しみたい僕みたいなリスナーにはちょうどいいです。

あと、iPodのシャップルがとてもいい感じです。iPhoneを手で振ると、曲を適当
にシャッフルしてくれたりして、新しい音楽スタイルで、とても楽しいです
ね!!

と、話がそれてきたところで失礼します。

以下引用のみ。