20 iPhoneでオルゴール

Misonoです。

これも普通の子供さんにそそのかされて、じゃないか、
おもしろそうだったのでオルゴールを試してみました。

普通の子供さんが使っているオルゴールがよくわからなかったのでウェブ検索し
てみました。

・ iPhoneで癒しのメロディー「おやすみオルゴール」 (キタミテレビ)
http://www.kitami.tv/2009/05/iphone_41.html

普通の子供さんとは違うものかもしれませんが、僕はこれをダウンロードして
使ってみました。

iPhoneから直接URLを入力するのは慣れていないせいもあって大変なので、
僕は上記のURLをメールでiPhoneに送って、メールからタップして
アクセスしてます。メールやメッセージについても、近々レポートしようとは
思っています。

ページを読み込むと1ページ目に「こちら」というリンクがあります。この
リンクを探すのはちょっと苦労するかもしれません。指でフリップしながら
「こちら リンク」と読み上げるところを見つけて、だいたい画面中央ぐらいに
表示されていますので、そこをタップしてください。

すると自動的にアップルストアに切り替わって、前のSkypeのダウンロードと
同じ構成の画面が表示されます。

インストールはSkypeと同じなので割愛します。

ちなみに230円です。

オルゴールを起動すると、あれ?これ使えないのかなと
初めは思ったのですが、画面がとてもシンプルなのだということがわかりました。

このオルゴールは寝る前にタイマーをセットして、その間オルゴールをリピート
再生してくれるというものです。
なので画面構成は、タイマーの時間と、スタートとストップぐらいしかないよう
です。ボタン名を読み上げてくれなさそうなので、ボタンの左側をタップしてみ
たら予想通りスタートして、とても綺麗なオルゴールが流れ始めました。

昨晩、これを聞きながらほんとに寝てしまいました。