35650 アイコサポートの企業・自治体向けプラン

 伊藤です。以下のようなニュースリリースがありましたのでお知らせします。
 よく利用するお店等へ導入を働きかけるというのもよいかもしれません。
 自営業の方も職場介助者を雇う費用はないがパソコン操作で見てもらいたいところがある、汚れを見てほしいなどちょっと目を借りる一つの選択しになりそうです。
職場介助者の助成金の対象になるかどうかは今後の運動によりますが。

アイコサポートの企業・自治体向けプランの提供開始について ? 視覚障がい者の暮らしを支援する「アイコサポート」
https://eyecosupport.prime-as.co.jp/372/